2015年11月27日 (金)

手作りウインナー

急に寒くなりましたね。
なんだかんだと忙しくしております。

先日、業者さんをお招きして

ウインナーの手作りを体験しました。
初体験で楽しかったです。

カレー味や、バジル入りのウインナーも作りました。

できたてのウインナーをボイルしたり、焼いたり、スープに入れて
みんなで昼食にパンと一緒に頂きました。

美味しかったな♡

Img_0817


Img_0818


Img_0821


Img_0820

| | コメント (0)

2015年11月 3日 (火)

ボクは坊さん。

皆さまお久しぶりです。
もう11月ですね。
今年もあと2か月・・・。
最近、仕事でミスが多くて、あちゃーっwobblyて思う事が続いたので
残り2か月気を引き締めたいと思います。

さてさて、私が住む今治市のお寺がロケ地の「ぼくは坊さん」の映画は
観に行った人が良かったよ~と言っていたので
近々、観に行ってみようと思います。
ロケに来ていたとき、俳優さんたちをコンビニなどで
見かけた人がちらほらいて噂は聞いていました。

168065_02

※画像お借りしました

先日、足腰が悪い義父のかわりに夫と2人で法事に出かけました。
法事が終わって、食事を頂きましたが

この炮烙焼がおいしかったー。↓

Img_0725


法事に来られてたお坊さんも

「ボクは坊さん。」の映画にちらっと出られてるそうです。
映画を見て、探せるかな~。

さあ、ハンドメイドも頑張らなくちゃ・・・ね。

| | コメント (0)

2015年9月22日 (火)

最近のあれこれ② クラフトバンド編

最近のあれこれ①の続きです。

ブログを更新していない間も、ボチボチ程度ですがハンドメイドもしていました。

月1のハンドメイドクラブの講習会は
Img_0618


石畳編みバッグの講習をさせて頂きました。


はじめてなのに上手に編めています。
Kさんは布とコラボバッグを作成してしてくれました。
Kさんはパッチワークの先生なので布物はお手のものです。

そしてオーダーを頂いたもの・・・
お友達の誕生日とお世話になった方に渡したいと
オーダー頂きました。

ブレードを使ったバッグと飛ばし編みの少し大きめのバッグです。
Img_0620


シルバーウイークに突入しましたね。
関西から1泊2日お義姉一家も帰省していました。
子供も釣りに行ったり、ゴルフに行ったりと楽しかったようです。


お彼岸と敬老の日で私の務めるお菓子店も普段より忙しいです。
連休も残り2日になりました。
皆様も連休楽しくすごして下さいね。


| | コメント (0)

«最近のあれこれ①